最新の新歓情報は公式ツイッターアカウント @kyotoyunesukoで発信中です!

ゆねすこってどんなところ?


ゆねすこは子どもと遊ぶボランティアサークルです。

毎週土曜日に京都大学の近くの公園や河原で、 小学生から幼稚園くらいの子どもたちと一緒に楽しく遊んでいます。

遊ぶ内容はおにごっこや水遊び、球技など、 子どもや学生、遊ぶ場所によってさまざまです。

また1〜2カ月に1度、子どもたちと一緒に遠足へ行きます。
去年は水族館、大阪市立科学館、コカ・コーラ工場、ボウリングなどなど 様々な場所へ行き、遊びました。
そして、夏休みにはみんなでキャンプへ行きます!

毎週水曜日の部会では、次の遠足の行き先やその内容などを話し合っています。

 

いたずら子ども会


鴨川河川敷の丸太町橋近くで遊んでいます。

幼稚園から小学校低学年ぐらいの小さな子が多いです。

 

どらごん子ども会


鴨川河川敷の荒神橋の近くで遊んでいます。

幼稚園から小学校高学年まで広い年齢層の子どもがいます。夏には鴨川で水遊びをしたりして楽しく遊んでいます。

 

じゃりんこ子ども会


京大から北東にある西浦畑公園で遊んでいます。

公園には遊具やグラウンドもあって、野球、砂遊び、ブランコなど、皆思い思いに遊んでいます。

 

 

inserted by FC2 system